【新型コロナウイルス感染症対策】帯広市体育施設のご利用について

帯広市体育施設のご利用について

帯広市体育施設利用ガイドライン

本ガイドラインは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、スポーツ庁が示した「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」を踏まえるとともに「新しい生活」を念頭に置き、利用者及び施設職員等が共通認識の下、安全に施設を利用することができるよう、本市所管の体育施設を対象に、次のとおりガイドラインを策定するものですご理解、ご協力をお願いします。

新しい生活様式

チェックリスト

帯広市の指導により、施設をご利用の方には健康状態等のチェックリストを毎回提出していただくことになっております。
体調の良くない方やチェック項目に該当する方は、施設のご利用をお断りさせていただく場合もございます。

また、チェックリストのご記入をいただけない場合も、施設のご利用をお断りさせていただく場合もございます。
ご協力をお願いいたします。

セルフチェックシート(10月1日~)

イベント・催し物の開催にあたっては、適切な感染防止策の徹底とその取り組みを公表いただくことにより収容人数の制限を緩和します。申込時に、この「イベント・催し物主催者セルフチェックシート」をご提出ください。また、イベント・催し物の申請を認めた場合であっても、下記の感染防止対策が担保できない場合は、当日も含めて開催を取り消すこと等があることにご注意ください

なお、新型コロナウイルスは未知の感染症であり、チェックリストに掲げられた対策を講じれば万全ということではないことにご注意いただくとともに、新たな知見が得られたり、今後の感染状況の推移などによって効果的な対策や取り扱いに変更があり得ることをご留意ください。

  • イベント・催し物主催者セルフチェックシート [ Word ]  [ PDF ]